サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

コソ練!!!!!

最近カイシャを叩くことが多く、でも実はカイシャが得意じゃないのでコソ練していますw
タイコの練習で欠かせないのがマッフルヘッド。
我が家はちゃんとスタンド付のタイプを用意し、いつでも練習できるようにしているんですけど
スティックの置き場所に困っていました。。。
こんな感じで、いつも打面にスティックが置いてある状況、、。
2016_10_17_1.png

で、スティックケースを物色したんですけど、どれもイマイチ。
というより楽器店に置いてあるような本格的なモノは、なんだか仰々しくて触手が動かず。
なんかイーのないかな~って、こーゆー時に頼りになるのはやっぱり100円ショップ。
ダイソーに行ったら流用できそうなモノがありました!
2016_10_17_4.jpg
(FOTO おにぎりフェイス.com Muito Obrigado!!!!)
どーやらコレ、そろばん袋らしっす。このご時世にそろばんってw

タハーシャ(テンションボルト)んところに引っ掛けて完成。
2016_10_17_2.png

いやーホント、便利な世の中っすね。
おかげで大分スッキリしました。

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

ハンドサイン

サンバやっているとサムズアップ(親指を挙げて『Good』ってやるやつ)されたり、
したりすることが多いんですが、
ブラジル人がよく使うジェスチャーなんですよね、これ。

2014_7_8_4.jpg
こんな感じのヤツ
http://theobamadiary.comより。なんでオバマ??って感じですがw)


で、僕も真似してよくサムズアップするのですが、
サンバを始めてから撮った写真を見ると、
サムズアップしているポーズがま~多いのなんの!!

人と違うことがしたい、オッサンなのに中二病的な僕としてはw
最近はハンドサインでキメることにしています。
(ブラックカルチャー好きなんでねw)


頑張って「RG(Roda Gigante)」もやっているんですが、
指がつらくて(特にG)あんまり使っていません。
2014_7_8_1.jpg

小文字でやるのは簡単なんだけど、、、

2014_7_8_2.jpg
なんか少林寺の構えっぽいw


やっぱ、愛知に根ざすサンバチームとしては、愛知の「A」っしょ!!!!
2014_7_8_3.jpg

Category : 未分類
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。