サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

甚目寺でラーメン!!!!

年内最後のエンサイオのあと、
メンバーが「ラーメン食いに行こう!」ってんで、
みんなで甚目寺まで遠征!!
(といっても中村文化小劇場から車で10分ほどw)

あま市在住のメンバーおすすめのお店、
心力ラーメンは、屋台スタイルで雰囲気があって◎。
2014_12_15_1.jpg

食べたのは心力ラーメン。いわゆる全部盛りかな!?
2014_12_15_2.jpg

豚骨と鶏ガラ+しょうゆの味で、
濃いんだがこってりしていない感じ。
美味しかったです。


土曜日のエンサイオだと、こーやって終わった後にどっか行けるからいいですね。
日曜日だと、翌日仕事の人ばかりなんで、こーはいかないw

これから練習は土曜日にしようかな〜w

心力ラーメン
※Yahooロコに飛びます。

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

ひさびさに、ひさびさにラーメン!!

うちの相方は九州出身で、
他の九州出身者と多分に漏れずラーメンにはうるさいです、、w(当社比)

とりわけ豚骨ラーメンは、連れて行く店々でブーたれられているんですが、
たまたま入ったココは及第点をもらえました。

中川区の『麺や極』です。
2014_10_10_1.jpg

どろどろの豚骨スープですが、そんなに重い感じじゃありません。
ややコッテリ的な感じ。


個人的にも好きな味でしたし、九州出身の相方も満足していました。
高菜が置いてなかったのはちょっと残念ですけど、、。


ウチの相方お墨付きのラーメンを食してみたい方はぜひ!


2014_10_10_2.jpg

麺や極み(食べログに飛びます)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23034046/

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりにラーメン、、じゃなくてつけ麺。

大府にある「麺の坊 晴レル屋」は、
東海地方につけ麺ブームをもたらせたというお店。
いつも行列が出来ている有名店です。

2014_6_24_1.jpg

この日はつけ麺(全部のせ)をオーダー。

2014_6_24_2.jpg

どえりゃ〜濃厚な豚骨醤油ベースの汁は、魚粉もたっぷりでかなりクリーミー。
ちょっとぬるいのが減点(食べすすめるにつれ余計にぬるくなる、、)って感じですが、
つるつるのノド越しが良い麺との相性はバッチリ!!
あと、ぶっといメンマが個人的に◎。

美味しいんですが、やっぱり汁がもう少し熱かったらな〜って感じです。

麺や坊 晴レル屋
※食べログに飛びます。

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

中村区でラーメン。

実は僕、在所が中村区でして。
だから駅裏〜中村公園あたりのメシ屋は
家族でよく行っていたんで詳しいつもり。

中村区役所駅から中村公園に向かってちょっと歩いたところにある、
『萬珍軒』はここいらじゃ昔から有名。
今は行列覚悟のお店ですが、
僕が高校生の頃は知る人ぞ知る名店くらいの位置づけでした。

5_29_2.jpg
昔はこんな綺麗な店じゃなかったのにな〜


今日は玉子とじラーメンと麻婆ナス飯の王道コンビ。
(麻婆ナス飯、、食べかけですんませんw)
5_29_1.jpg

鶏ガラベース醤油味の汁とふんわりした溶き玉子が絶妙で、
また極細の麺とよく絡んで美味なんだな〜。

うちの家族曰く「味が落ちた」なんて言うけど、
俺はそんな風に感じたことないです。

深夜2:30までやっているので、飲み帰りに来る人も多そう。
僕も昔はよく原付飛ばして夜中に食べに来ていましたw

この食感と美味しさはなかなかないと思いますので、
近くにきた際はぜひお試しあれ!!

萬珍軒
※お店のHPに飛びます


実はこの日、本当はこっちに行きたかったのですが、
あいにく満席。。。
5_29_3.jpg

愛知にある数少ないブラジル関連のお店『サンバタウン』
レストランとしての営業は今月いっぱいまでとのこと。

北半球一ウマいムケッカが味わえるのもあと数日、、、。
本当に残念で仕方がないです。

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

たまにはラーメン。しかも二郎系。。。

ここんところサンバの話題しか書いていないので、
閑話休題的にラーメンをば。
(サンバだけでいいじゃん!っつーツッコミはムシ!!)

東京に住んでいる時、
初めて連れて行かれた二郎は目黒店。
10年前くらいのことですが、以来、年に数回は二郎を食べていました。
(フェイバリットは神田神保町店)

『あっ晴れ』は愛知にある二郎インスパイア系の有名店。
東海地方でチェーン展開しています。

appare1.jpg

『あっ晴れ』は“麺屋”“継承”“つけめん堂”の3形態あるみたいで、
大府のここは『継承 あっ晴れ』という店で、ブタ(チャーシュー)に特徴あり。

appare2.jpg


ラーメン野菜マシ、味玉トッピング
ジロリアンというほどのフリークではないので、せいぜい野菜マシ程度。
脂やニンニクは滅多なことがない限りマシません。
あ、ちなみにデフォルトではニンニクが入っていません。


本家とは違う美味しさです。
ごちそうさまでした。

麺屋あっ晴れ
http://www.dcreate.co.jp/appare/


あ、あした名駅裏のラテンバル『サンルイス』で
サンバショーがあります。
よかったらぜひ見に来て下さい!!!

saoruis_5gatsu.jpg

ラテンバル『サンルイス』

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
