サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

あっちーーー!!!!!

いやー、、、
暑いですね!!!!!

こーも暑いと何もする気が起きません、、。
つーわけで、涼みがてらジェラートの話題でも。

先日、大高のイオンに行った際、ヨゴリーノを食べてきました!!
2015_8_2_2.jpg
ヨーグルトベースのジェラートで、
低脂肪・低カロリーなのがウケているそうです。

オーダーしたのは、プレーンとマンゴーのコンビ。
2015_8_2_1.jpg
プレーンはヨーグルトらしいさっぱりした風味で好みでしたが、
マンゴーは、ちょっと青臭く感じて苦手でした、、。

どっちかっつーと、
長者街にあるTHE CUPSのジェラートの方が好きです。
2015_8_2_3.jpg


THE CUPSは今年6月にオープンしたばかりの、
ACE HOTEL的な雰囲気がオシャレなお店。
レタリングがチョークボーイっつーのも今っぽい。
2015_8_2_5.jpg
(写真はTHE CUPSのFBより拝借)

店内禁煙なので(最近のお店はどこもですよね、、)
喫煙者の僕は35度を越す猛暑なのにテラス席へ、、。
2015_8_2_4.jpg
ジェラート、速攻で解けましたw

しかし、、、あっちーーー!!!!!

Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

シュハスコ!!!!

我がホーダヂガンチは来週13日の練習で年内の活動は終了です。

年始は、ゆっくりスタートするつもりで、
1月は練習しない予定です。寒いんでねw

でも新年会はやりたいな~ってんで、
ウチの美人妻(候補)が下見っつー名目で
カリオカグリルに行ってきました。
2014_12_6_5.jpg
実は通勤でいっつも看板を
見ていて気になっていましたW

お店はラモス瑠偉がアドバイザーを務めるシュハスカリア。
外苑前のカリオカは美味しかったので、ここも期待が高まりますw

ピッカーニャをはじめ7種のシュハスコと、
フェジョンなどをビュッフェ形式で食べられるお店です。
2014_12_6_3.jpg
2014_12_6_2.jpg


厨房にラーノ発見!!!!
2014_12_6_1.jpg
元気そうでなにより!!


ラーノ自慢のムケッカがまた食べられるなんて、ほんと楽しみ!!!!
RGの新年会はここでキマリ!!!!


カリオカグリル
※食べログに飛びます。
2014_12_6_4.jpg

Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

小鳥のいる喫茶店 @東海市

個人的にフクロウCafeが気になっている今日このごろ。
ドライブ中に目に付いたこのお店、
行かない訳にゃ〜行かないでしょ!ってんで、
飛び込んでみましたw。

kotori1.jpg


結論を言うと、小鳥はいませんでしたw

僕としては鳥かごが吊されていて、
インコやらジュウシマツやらがいるイメージでしたが、
そんなものは見当たらず、店内は昔ながらの喫茶店。

ゲーム機のテーブルに座り、
オーダーしたものを待ちながら
窓の外に目をやると、
小鳥とは言えないサイズの孔雀鳩。。。

kotori2.jpg

どうやら窓の外を金網で囲んで、
孔雀鳩を飼っているようです。

このお店、来月にはテレビで紹介されるかも知れませんw

kotori3.jpg

この張り紙、実物は思いっきりディレクターの電話番号が載っていましたw

街道沿いに大きな看板があるから、
僕のようにネタ作りで突入する人も多いみたいで、
食べログにも「小鳥がいない!」っつーインプレッションがちらほらw。。


さすが、喫茶店文化を誇る愛知県って感じ。
暇な人はネタ作りに訪れてみてはいかが?w

喫茶店「セントラル」
※食べログに行きます。

Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

うどん

4月のエンサイオ会場は中村文化小劇場を確保!!
昨日、予約をしてきました。

で、その帰りにうどん屋「かとう」でランチ。
個人的な愛知県内のうどん屋ランキングNo.1のお店です。
場所は中村区役所の近く。地下鉄「中村区役所」駅の3番出口の前。

udon_kato4.jpg

お昼の時間帯はたいてい行列。
夜は数量限定で、それがなくなり次第終了。
本場讃岐で修行した、もっちもちで風味のある手打ちのうどんを食べれば、
その人気もうなずけるっつー。。

udon_kato2.jpg

この日は生醤油(温)と天ぷらをオーダー。
水で締めていない分、ふんわりしているけど、しっかりしたコシは
讃岐そのものっす。

udon_kato3.jpg

天ぷらも上品な味。天つゆの味がしっかりしているので食べ応えも十分。


がっつり食べて大満足でした。


中村区界隈じゃ有名なお店ですが、
お昼の時間帯は閉店間際なら並ばなくても食べられる可能性大です。
ぜひご賞味あれ。

udon_kato1.jpg

手打ちうどん「かとう」
※食べログに飛びます。

Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

名古屋めし……? & more

味噌だらけ!! 甘い!! 辛い!! ゲテモノ!!

っと、世間じゃあんまり評判がよくない名古屋めし。
まぁ認める部分もあるんですが、美味なものもいっぱいある訳で、、
「無個性なんてつまらない」って思う自分としては、
主張が強い名古屋めしは、けっこー自慢に思う部分ある訳です。

このブランドを名古屋めしと言っちゃって良いのか不明ですが、
路面店は日本中探しても名古屋(世界にある3店舗のうちの1つ!!)にしかないので、
勝手に名古屋めし認定w。

名古屋市西区の住宅街にあるケーキ屋さん。
「ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン」

michael2.jpg

ミッシェル・ブランはフランスのパティシエで、
数々の賞を受賞し「フランス菓子の至宝」とも言われる人。
なぜ名古屋に店を出したのかは不明ですw

michael1.jpg

美味いです。
ケーキの繊細な味が分かるほど、敏感な舌は持ち合わせちゃ〜いませんが、
味が立体的に複雑??? すんません、こーゆーのの表現、下手すぎっすw

全国でも愛知にしかないレアなブランドだし、
パティシエも有名人だし、何より美味しいし。

ウケの良さは確実なので、愛知に来た際はお土産にぜひ。
(あ、名駅のタカシマヤにも入っています)


さてさて、ここも名古屋めしって言っていいんでしょうか?
今月もやります!!
ダンサリーナのゆきえさん(A.K.A.リンダ)
サンバショー!!

@ラテンバー サンルイス
19:30〜スタート!! ノーチャージっす!!
Slide1.jpg


ラテンバー サンルイスはシュハスコ(ブラジルのBBQ)をはじめ、肉料理が美味いです。
カイピリーニャを飲みながら食べると最高なんだな〜。

サンバショーは今回で3回目ですが、毎回お客さん総立ちの盛り上がりよう!!
僕も太鼓持って行こうと思います(今回はスルド!?)。

1回めのスタートは19:30〜で、だいたい2,3ステージくらい演っています。
興味のある人、ぜひぜひぜひ!! 遊びに来てください。


しかし、地元にこだわったエスコーラ目指しているんだし、
せっかくなんで愛知のグルメや観光スポットなんかも書いていこうかしら?

浅田真央ちゃん行きつけのお店とか?(いや、知らないですけどw)

あ、そーいやラーメンブログも混ざってたわw
ともかく、なんか、サンバだけじゃなくって上述の情報なんかも、
ちょこちょこと書いていこうと思っています。

Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。