サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

告知&どーでもいいこと。

来月2月のエンサイオが16日にありまーす!

2/16(日)17:30〜21:30 中川文化小劇場にて。
※17:30〜19:00は楽器不可

楽器を使えない時間帯はリズム練習とか雑談とかw
前回同様、のんびりと基本的なことをやろうと思っています。


またまたどーでもいいことなんですが、
ドイツのミニチュアメーカー「プライザー社」から出ている
ダンサリーナたちを入手。

preiser.jpg

これ、バテリアもあったらいいんだけどな〜、、。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

サンバショー終了&どーでもいい報告

先週の土曜日は、
ダンサリーナのユキエさん(A.K.A.リンダ)たちのサンバショーに参加。

基本的にはCDに合わせてダンサリーナが踊るというスタイルですが、
タイコ持ち込み可なので、僕らは楽器を持って乱入w

marcero1.jpg

写真は音が聞こえずリズムを取れなくてアタフタしているの図。
タンタンをスルド代わりにして、ガッツリ叩いてきましたわw。

ショーが終わった後は、雄志でパゴーヂ。
普段は2階のミュージックバー「マルセロ」にいる、
プロミュージシャンの木村マルセロ氏も参加。

marcero2.jpg

氏の超絶ショーロやクラシックサンバの音色&歌声で
僕らの演奏。贅沢な時間を堪能!! ですです。

しかし、今回も前回同様、お客さん総立ち状態の大盛況!!
予備知識がなくても、音があればみんなノリノリw
サンバの力はスゲー!! って感じです。
来月もありますので、皆さんぜひぜひ遊びにきてください!!


どーでもいいことですが、
ここんところずーっとザブンバが気になっていて、、。

ひょんなことからマーチング用のバスドラム(児童用)を安くゲット。

mj-214b.gif


20インチでちょっと大きめなのが玉にキズ、、。
こいつのヘッドをナパに変えて、ザブンバとして利用してやろうかと思っています。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

久々にラーメン。

最近、諸事情で豊田市に行くことが多く、
それこそ毎週のように高速を飛ばして向かうのですが、
「毎週食べてもいい!!」と思うラーメンがあります。

toragen3.jpg


ラーメンつーか、担々麺ですね、、。
「山乃手 虎玄」はその筋の人たちにはかなり有名な店らしく、
いつ行っても行列になっています。

担々麺といっても、辛い感じじゃなく、
クリーミーでコクがあって香ばしい感じ。
麺にも風味があって、このコンビネーションが最高なんだな〜!!!!

玉子やチャーシューなどが追加されて辛さがアップするスペシャルもいいんですが、
個人的には普通の担々麺の方が好きです。
欲を言えば、スペシャルで辛さは普通がベスト!
ちなみに写真はスペシャル担々麺です。


食べログやら愛知のラーメンブログでも絶賛されている「山之手 虎玄」。
本当に旨いんで、豊田市に訪れた時は、ぜひぜひ!!

toragen2.jpg

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

告知&活動報告

先週末の出来事。
土曜日は初エンサイオに遊びに来てくれたハセタクさんを見に、
金山にあるブラジルコーヒーへ。

hasetaku.jpg

パーカッションとボーカル、ギター(この日はウエキ弦太氏が担当)
ユニット「マチルダマーチ」のLIVE。スタート前にパシャリ。

パンデイロでクラッシュを叩くのがユニーク。
大変勉強になりました。
ハセタクさんはパンデイロのワークショップもやっているので、
興味のある方はぜひリンクからコンタクトを!!
http://matildamarch.com

日曜日は、豊田市のサンバチーム「SALADA DE SAMBA」の新年会へ。

toyota2.jpg

toyota1.jpg

軽ーいパゴーヂとゆるーい談笑。
フードは持ち寄りで、ブラジル料理いっぱい!
日伯で楽しい時間を過ごしてきました。

実は僕、タイコはなんとか叩けるのですが、歌やポル語はてんでダメ。。。
パゴーヂの場でも叩くばっかりですけど、やっぱり歌えた方が楽しさは倍増ですね。


今週末の1/25(sat)
ダンサリーナのユキエさん(A.K.A.リンダ)presents
サンバショーを開催!!!!

場所は前回同様、名古屋駅裏のラテンバル「サンルイス」

ショータイムは19:30〜と21:00〜の2回。僕らもタイコで応援します!!
あと、ショーの間には、テーブルでパゴーヂもやっちゃおうかと。
(お店は了承済み)

そん時には叩くだけでなく何か歌えるようにしたいと思っていますが、
はてさて、どーなるやら。。

歌を知らなくても、楽器ができなくても、お酒が飲めなくても、
サンバショーは楽しいです!!!! ぜひぜひ一緒に遊びましょう!!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

初エンサイオ無事に終了!!!!

えー、先日、初のエンサイオをしました(パチパチパチ)。

「人が来てくれるかな〜」なんて心配は取り越し苦労で、
なんと14人での練習に!!!!
(来てくれた皆さん本当にありがとーー!!)

お世辞にも上手いとは言えない、ジレトール(僕のこと)のもと、
基本的なリズム練習と、スローテンポのバツカーダ。
あとは簡単なブレッキと通常テンポのバツカーダを延々と。

グルーヴを出し、それをしっかり感じる練習。
みんなで楽しいサンバを共有できた、いい時間。

出だし上々、感無量な初エンサイオでした!


とはいえ、個人的には散々で、
自分がいかにサンバを理解していないかを痛感した日でしたorz...

体じゃ分かっているんだけど、頭では理解していないんだな〜、、。
人に伝えるにはもっともっと勉強しなくちゃ……と。


ともあれ、回り始めたサンバの観覧車は止まりません!
ゆっくりゆっくりですが、着実に、やっていこうと思います。

1_11ensaio.jpg


まだまだメンバー募集中!!
roda_gigante※live.jp



までご連絡を!
(※を@に変えてください)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

初エンサイオ!!!!

ただただ緊張。極度に疲労。
今日のブログはこれにて終了。
(すんません、
書きたいことがまとまらないんで、
ラップ調で場を濁しましたw)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

いよいよ明日!

Roda Giganteの初エンサイオまで後1日!!!
けっこー緊張しています。。。

明日を迎える前に、このBlogも少しリニューアルしてみました。
キラキラな感じで気に入っているんだけど、写真のテキストが眠いのはご愛敬w。

さぁ気合い入れて頑張っていくぞ!!!!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

いよいよ明後日……。

年末に仕込んだ種がようやく開花します。
1月11日(土)
記念すべき初のエンサイオを開催!!

chiarashi.png

いま1度告知w
17:30〜21:30 中川文化小劇場にて
※17:30〜19:00は楽器不可


実は、“とりあえずバツカーダ”くらいしか
プランを立てていないっす。。

いや〜ジレトールなんて初めてだし、
何をやっていいんだか……。

でもいいんです! 楽しむことが重要!!(開き直りw)
まずはそこから。で、やれることを増やしていこうかと思っています。

飛び入り大歓迎なんでよろしくです。



<後書き>
Roda Gigante発足にあたり、アピートを購入w

fox40.jpg


スポーツの審判用ホイッスルで有名な「FOX 40 mini」のパープルに、
オレンジカラーの靴紐を結んで作ったストラップw

相変わらず見た目だけはいっちょまえw

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

年末年始サンバ漬け@静岡

あけましておめでとうございます。

さてさて、2014年の幕開けは静岡から……
つか、年越しも、叩き納めも、叩き初めも、静岡でしたw

まずは、29日に行われたブロコシズオカのエンサイオ(練習会)。
freakyshow.jpg


東京のブロコや関西のエスコーラからも参加者があり、
がっつり叩き納めしました。
で、終わったら当然、年末なんで、みんなで忘年会。
shizuoka1.jpg


30日は、まぐろを食ったり、登呂遺跡や三保の松原や次郎長生家などを観光して、
(とはいえ年末なんで入れなかったところも多数...orz)
maguro.jpg

jirocyo.jpg


で、31日の夜にまたブロコシズオカのクルーと合流。
2度目の忘年会をやった後、
ブロコシズオカの隊長パブロのお店でカウントダウン!!

lastapas.jpg

……するつもりが、
騒ぎすぎちゃって気づけば年越してたっつーw


とりあえず、いったん解散して、
1日の朝から用宗漁港で
関東のエスコーラの主催で、
漁師の皆さんの前で初叩き。

minato1.jpg

minato3.jpg


サンバで色んな人に出会い、つながった年末年始。
年齢も性別も仕事も関係なく、どんどん広がる音楽の輪。

本当に、サンバって素晴らしいです!!


ブロコシズオカをはじめ、皆さんお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

minato2.jpg


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。