サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

中村区でラーメン。

実は僕、在所が中村区でして。
だから駅裏〜中村公園あたりのメシ屋は
家族でよく行っていたんで詳しいつもり。

中村区役所駅から中村公園に向かってちょっと歩いたところにある、
『萬珍軒』はここいらじゃ昔から有名。
今は行列覚悟のお店ですが、
僕が高校生の頃は知る人ぞ知る名店くらいの位置づけでした。

5_29_2.jpg
昔はこんな綺麗な店じゃなかったのにな〜


今日は玉子とじラーメンと麻婆ナス飯の王道コンビ。
(麻婆ナス飯、、食べかけですんませんw)
5_29_1.jpg

鶏ガラベース醤油味の汁とふんわりした溶き玉子が絶妙で、
また極細の麺とよく絡んで美味なんだな〜。

うちの家族曰く「味が落ちた」なんて言うけど、
俺はそんな風に感じたことないです。

深夜2:30までやっているので、飲み帰りに来る人も多そう。
僕も昔はよく原付飛ばして夜中に食べに来ていましたw

この食感と美味しさはなかなかないと思いますので、
近くにきた際はぜひお試しあれ!!

萬珍軒
※お店のHPに飛びます


実はこの日、本当はこっちに行きたかったのですが、
あいにく満席。。。
5_29_3.jpg

愛知にある数少ないブラジル関連のお店『サンバタウン』
レストランとしての営業は今月いっぱいまでとのこと。

北半球一ウマいムケッカが味わえるのもあと数日、、、。
本当に残念で仕方がないです。

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

豊田でサンバ!!

ブロコシズオカのメンバーとして
豊田市でパレード&ショーしました!!!!

nationalday3.jpg

この日はバテリアも衣装着用、
バイアーナもポルメスもいる
本格的なヂスフィーレスタイル。

nationalday1.jpg

愛知県じゃ珍しい大掛かりなパレードでした。


豊田市国際交流協会(TIA)で開催されたショーも大盛況!!

nationalday2.jpg

多くの方に見ていただき、本当にありがとうございました!!!!


打ち上げ(1次会)は
イチローさん(新メンバー!!!!)の知り合いがやっている
タコス屋さん『パンチーズハウス』

通りかかったお客さんも一緒に
ノリノリで大はしゃぎw。

nationalday4.jpg

サンバやっていると、こーゆー打ち上げとかが盛り上がっちゃって、
知らない間に仲間が増えているっつーのは多々ありますw

なので、
一緒にバカ騒ぎしたい人、
ぜひぜひコンタクトください!!!!

roda_gigante★live.jp

(★を@に変えて下さい)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

ふれ愛フェスタ&ナショナルデー・ブラジル

来る5/25(日)
ふれ愛フェスタで、
名鉄「豊田市」駅前をパレードします!!!!


TIA_parade.png


ブロコ・シズオカしきりですが、
Roda Giganteの面々もメンバーとして参加します。

今回はバテリア(打楽器隊)もファンタジア(衣装)を着て演る
本格的なヂスフィーレ(パレード)です。
実は、ここ大事なところ。

いま愛知県で大規模なサンバパレードが見られるのは、
大須夏祭りくらいかと思うのですが、
あのパレードでも、バテリアはチームシャツでの演奏で、
ファンタジアは着ていません。

メストリ・サラ&ポルタ・バンデイラ(旗持ち)や
バイアーナス(北部の伝統衣装をまとうダンサー)も登場する
ヂスフィーレは、愛知県じゃけっこーレアじゃないかと。。

ちなみに同日14:00から、とよたグローバルスクエアで開催される
「ナショナルデー・ブラジル」にも出演します!!!!


お時間ある人は、ぜひぜひ見に来てください!!!!

詳細は
豊田市国際交流協会(TIA)のHPにてご確認いただけます。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

朝へギ、昼サンバ、夜マラカトゥ…。そして革破り、、。

先週の土日は豊田に入り浸り。

まずは土曜日。
トヨタスタジアム横の豊田大橋の下で開催された
『橋の下世界音楽祭』で京都のサンバへギチーム『イーリャダスタルタルーガス』を見て、

sambareggae.png


昼からはTIAでサンバのワークショップに参加。

TIA_samba1.jpg


で、夕方に刈谷でやっていた
『マラカトゥ・デモクラチコ・ナゴヤ』の練習にお邪魔してきました。

maracatu.jpg


1日ブラジル音楽漬けにも関わらず、日曜日は、これまた豊田へ。
豊田のサンバチーム『Salada de samba』の練習に参加。







で、革を破るっつー。。。orz

head.jpg


僕は1年でだいたい2,3枚は破りますw
超楽しかった週末の最後の最後でブルーになりました。。。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

たまにはラーメン。しかも二郎系。。。

ここんところサンバの話題しか書いていないので、
閑話休題的にラーメンをば。
(サンバだけでいいじゃん!っつーツッコミはムシ!!)

東京に住んでいる時、
初めて連れて行かれた二郎は目黒店。
10年前くらいのことですが、以来、年に数回は二郎を食べていました。
(フェイバリットは神田神保町店)

『あっ晴れ』は愛知にある二郎インスパイア系の有名店。
東海地方でチェーン展開しています。

appare1.jpg

『あっ晴れ』は“麺屋”“継承”“つけめん堂”の3形態あるみたいで、
大府のここは『継承 あっ晴れ』という店で、ブタ(チャーシュー)に特徴あり。

appare2.jpg


ラーメン野菜マシ、味玉トッピング
ジロリアンというほどのフリークではないので、せいぜい野菜マシ程度。
脂やニンニクは滅多なことがない限りマシません。
あ、ちなみにデフォルトではニンニクが入っていません。


本家とは違う美味しさです。
ごちそうさまでした。

麺屋あっ晴れ
http://www.dcreate.co.jp/appare/


あ、あした名駅裏のラテンバル『サンルイス』で
サンバショーがあります。
よかったらぜひ見に来て下さい!!!

saoruis_5gatsu.jpg

ラテンバル『サンルイス』

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

仲間の結婚フェス、、、フェス〜!????

先週末はまたまた静岡方面へ。
エスコーラ ヂ サンバ ハママツ アレグリア インディペンデンチの
グル&フキちゃんの結婚パーティーにお邪魔してきました。

guruhukiaimiya.jpg

ちなみにこのパーティーはフェス形式(!)
商業施設「ザザシティ浜松」の広場を使って、
サンバはもちろん、ベリーダンスにロック、ジャズにファイヤーアートとなんでもござれで、
グルとフキちゃんの仲間たちが次々にパフォーマンスを繰り広げるサマはまさにフェスティバル!!
前代未聞の結婚パーティーでした。

gurufuki.jpg

主賓のお二人はどのバンドでも出演w
お疲れさまでした&おめでとーございます!



浜松で見つけたRoda Gigante

hamamatsu_rodagigante.jpg


カワイイw

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

今月もやります!! サンバナイトinサンルイス

月イチで開催中のサンルイスのサンバナイト、
今月は16日に開催です!!!!

saoruis_5gatsu.jpg

前回、諸事情で参加できなかった分、
16日はしっかり楽しもうかと思います。


なんかイベントのネタがこればっかり。。。
Roda Giganteはまだ人前で演奏できる状況ではなく、
ひたすら基礎練に励んでいる最中、、。
まぁ人も足らないですしね。

つー訳で、メンバー募集&エンサイオのお誘いです!
5/11(日)17:30〜
Roda Giganteエンサイオ@中村文化小劇場


ご興味ある方は、動きやすい格好(+上履き&タオル&飲み物持参)で起こしやす。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

静岡サンバカーニバル2014!!!!

G.W.は静岡三昧。
まぁ、ここ数ヶ月ずっと静岡三昧だったんですがw、
今回は特別。

ブロコ・シズオカのメンバーとして、
静岡サンバカーニバルに出場してきました。

ブロコ・シズオカの出演日はあいにくの雨だったけど、
びしょ濡れになりながらの演奏もまた乙なもの。
バッドコンディションの中、
みんなベストを尽くしてパフォーマンスしました。

こーゆー大舞台に出ると、
サンバチームって本当にいいな〜って思います。
老若男女、職業や年齢や性別、すべて関係なく仲間になって
ひとつのことに打ち込む。。

利害関係なしで献身的に頑張っちゃうのは、
やっぱりサンバ好きな仲間がいるからなんですよね。

オトナになった今、そんな真剣に遊べる仲間が作れる環境って
なかなかないかと思いますが、
それが作れちゃうのがサンバな気がします。


ちなみにRoda Giganteからはバテリア×2、ダンサー×1が参加。
みんないい経験、いい思い出になりました。
ウチらもいいチームになれればな〜なんて思います。

rodagigante4nin.jpg

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。