サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

マルセロ木村@ブルーノート名古屋

先週の土曜日のこと。
メンバーみんなでブルーノートに行ってきました。

2014_6_30_1.jpg
あ、ハンドサインが隠れてるw!!!!

この日は、マルセロ木村のライブ。
僕らはセカンドの時間帯で鑑賞。

普段のサンルイス2Fでやっているライブもいいんですが、
ブルーノートとなると、また格別!!
マルセロの声は、なんつーか、少年のようなアルトボイスって印象で、
すっごく耳に残ります。個性的でイイ声。

マルセロが歌うサンバを聴いてみたい方は、ぜひサンルイスまで!!
(厳密にはサンルイス2Fのバル『マルセロ』ですけどw)


いやー楽しい時間を満喫しました。
帰る前に「あ、そーいやマルセロのCD買っていなかったわ」ってんで、購入。

2014_6_30_2.jpg
サインもらってワーイワーイw

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりにラーメン、、じゃなくてつけ麺。

大府にある「麺の坊 晴レル屋」は、
東海地方につけ麺ブームをもたらせたというお店。
いつも行列が出来ている有名店です。

2014_6_24_1.jpg

この日はつけ麺(全部のせ)をオーダー。

2014_6_24_2.jpg

どえりゃ〜濃厚な豚骨醤油ベースの汁は、魚粉もたっぷりでかなりクリーミー。
ちょっとぬるいのが減点(食べすすめるにつれ余計にぬるくなる、、)って感じですが、
つるつるのノド越しが良い麺との相性はバッチリ!!
あと、ぶっといメンマが個人的に◎。

美味しいんですが、やっぱり汁がもう少し熱かったらな〜って感じです。

麺や坊 晴レル屋
※食べログに飛びます。

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

豊田の保見でサンバショー!!!

といっても、またブロコ・シズオカに便乗ですw

「ほみにおいでん」でのサンバショーは、
保見の子たちがすっごく楽しみにしてくれていて、
ステージに上がって踊ってくれました。

2014_6_23_1.jpg
※写真はTIA(豊田市国際交流協会)より拝借

この地域はブラジル人も多く、僕らもすっごくプレッシャーでした。
当日も、本番前に最終確認でエンサイオしたりして。

2014_6_23_2.jpg
(写真はふざけてますがw)

でも、バテリアTシャツを着たまま会場をウロウロしていると、
「サンバは何時から?」ってみんなに聞かれるし、
「子どもを寝かしつけてサンバ見に戻ってくる!」とか言ってくれるしw
暖かく迎えてくれて本当に感謝です。


今年に入ってから、本当に毎週末はサンバしかしていない状態が続いていて、
それはそれで嬉しいんですけど、たまにゃ〜休みたくなります。

で、日曜日は久しぶりにノーサンバの日w。

ポートメッセなごやで開催された「クリエーターズマーケット」にお邪魔して、
出店していたダンサーのピットちゃんのお店でお買い物。

2014_6_23_3.jpg
<エストレア>というブランドでアクセサリーを作っています! よろしく!!

ウチのメンバーは、サンバだけじゃなく多趣味の人が多いですw
ピットちゃんはカベッサ(頭飾り)も自作したりしていて、けっこーハイクオリティー。

どんなカベッサか見たい人は、
7/4(金)サンルイスの20:00~のサンバショー!!!

で確認してみてくださいw
(ちゃっかり宣伝w)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

がんばれ日本!!!

日本代表の初戦は、サンルイスで鑑賞。
満席&立ち見で、お店はすし詰め状態。
応援と称してサンバ三昧w

2014_6_16_1.jpg


ホント、サンルイスにはいつもお世話になっております。

試合終了後、はりきって応援していたサンバガールズと
静岡からかけつけた愛すべきバツケーロで記念撮影。

2014_6_16_2.jpg


残念ながら日本は負けちゃいましたが、
まだまだこれから、、、汗w
とりあえず次戦は頑張ってもらいましょう!!!!!


この日は月に1度のエンサイオ。
見学者も多数来てくれて、いつもよりも充実した練習に。
ちょっとずつですが、何とかサンバの体を成して来た気がします。

ようやく次に進めるかな〜って感じ。
早く曲やキメを多様したバツカーダができるようになれますように。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

CBCで生放送!

見てくれた方も多いと思いますが
(ホントにありがとう!)

CBCテレビの夕方のニュース番組『イッポウ』に出演させて頂きました!


しかもホーダヂガンチの名前まで出していただいて!
本当にありがとうございます!

終わった後は当然みんなで記念撮影。

20140613205531ddd.jpg

ホント、「サンルイス」は楽しいお店です。


この日はバテリアのイチローさんのバースデー。
なんでサプライズ誕生祝い。

20140613205529261.jpg

えーRoda Giganteはこんな愉快な人間の集まりですw
一緒に騒ぎたい人、連絡待ってまーす!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

どーでもいいこと&告知

今年はブラジルでワールドカップが開催されるおかげで、
色んな便乗商材が出ていますねw。
2014_6_11_1.jpg
まったくも〜、、、





嬉しい限りです!!

先日も「どーしても食いたい」ってんで、
バスキン・ロビンス(サーティワンって言ったら怒られますw)の
トリオ デ ジャネイロを購入。
2014_6_11_2.jpg
ブラジル国旗のカラーをモチーフにした3つの味が一体となった美味しさは、
まさに秩序と進歩!!!(なんのこっちゃw)

レギュラー化して欲しいくらいです。


商材もそうですが、
ワールドカップのおかげでサンバを見る機会も多そうです。
というわけで、来週の日曜日は
豊田おいでんまつりの「ほみにおいでん」で
ブロコ・シズオカがサンバします!!

2014_6_11_3.png

我がホーダ・ヂガンチもバテリア&ダンサーともに参加させていただきます
(いつもお世話様です!!)

お時間のある人は、ぜひ見に来て下さい!!!!

あと、6/15の練習も遊びに来て下さーい。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

週末の出来事。

久屋大通公園で年1回行われる、
ブラジルがテーマの祭典『名古屋ブラジルフェスタ』
今年もありました。
昨年はミシェル・テロの来日もあって、大盛況でしたが、
今年も去年と負けず劣らずの大盛り上がり!!

で、僕はというと、
『マラカトゥ・デモクラチコ・ナゴヤ』のパレードで
アウファイア三昧。
2014_6_9_2.jpg
ホント、いつもお世話になっております!!

友人のステージも見てカイピリーニャ飲んで、
2014_6_9_4.jpg

ちょっとパゴーヂして、、。(右端のガンザ振っている腕が僕w)
2014_6_9_5.jpg
久屋大通公園でたっぷり“ブラジル”を満喫しました。


日曜日は我がホーダヂガンチのメンバーでブロコシズオカのエンサイオに遠征!!
刈谷ハイウェイオアシスのRoda Gigante(観覧車)をバックに記念撮影w
2014_6_9_3.jpg

今回も得るものをたくさん得て、充実した練習をさせていただきました。

この日の締めは『ソビスケ』のソバ。
あ、ソバじゃないです、ソビでしたw

2014_6_9_1.jpg

ブロコシズオカのメンバーも、オススメするココ、
ユニークなお店で、しかもどえりゃ〜美味でした!!!!


さてさて、
今週末の6/15(日)、
中村文化小劇場でエンサイオやります!!!!
時間は17:30〜21:00です。

久屋大通公園のフェスタ ド ブラジルで
「サンバって面白そうだな〜」って思った方、
ぜひぜひ

roda_gigante★live.jp
(★を@に変えて下さい)

までコンタクトください!!!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

「パンデイロ音楽教室」&「FC岐阜vs京都サンガ」

まずは先週の土曜日。
マチルダマーチのハセタク君を講師に迎え、
パンデイロのワークショップを開催。
2014_6_3photo2.jpg

パンデイロを初めて触る人から、
レベルアップを狙う中級者まで、
多くの人に来ていただき、本当にありがとうございました。

この「パンデイロ音楽教室」は隔月で開催していく予定。
パンデイロに興味のある人はぜひご参加を!!!!


続きまして日曜日。
岐阜は長良川競技場で行われた
J2第16節の試合「FC岐阜vs京都サンガ」の
サンバショー&パレード。
2014_6_3photo3.jpg

下呂のサンバチーム「サポゲイロ」のサポートメンバーとして
Roda Giganteからダンサー3人、バテリア3人が参加。

スタジアム内での演奏は超楽しかったです!!!!

2014年ワールドカップ開催国がブラジルなのもあって、
今年はこういうイベントが多いのが嬉しいですね。


僕は、この日はカイシャで参戦。
2014_6_3photo4.jpg

スタジアムにあった岡本太郎の「未来を拓く像」をバックに、
“A”(愛知の意味ねw)のハンドサインで記念撮影w


あ、そういえば土曜日は円頓寺の「サンバタウン」の最終日。
ブラジル音楽に精通する音楽プロデューサー、中原仁さん
「北半球最強のムケッカ」と称した
ラーノのムケッカ(ブログ内'12年7月2日参照)も、
食べ納めと思うと寂しいです。。。
2014_6_3photo1.jpg

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
