サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

3・連・チャン♥

タイトルは薬師丸ひろ子の口調でお読みくださいw
「リンスinシャンプー」のCMを知っている世代しか
分からないと思いますが、、w

あと、薬師丸ひろ子の口調だと、
語尾に♥を付けたくなるのは僕だけですかね!?


先週末はRoda Gigante初の単独営業に始まり、
怒濤の3日連続サンバ営業!!

いやー大変疲れましたが、めっちゃくちゃ楽しかったです!!!!

金曜日の老人ホームでの営業(先日のブログ記事)に続き、
土曜日は豊橋競輪でサンバショー。
2014_8_25_10.jpg
せっかく来たんで、車検を買ったら見事に的中!!!!
さい先の良いスタートでした!!

この日は元SMAPの森くんと一緒で、
ウチのメンバーのジャニファンは、出られなかったことを、
かなり悔やんだとかw

僕らはそんなことお構いなしに、
名物のカレーうどんも食べて豊橋を満喫してきましたw


そんで、日曜日はブロコシズオカのお誘いで、
伊良湖のココナッツビーチでサンバショー!!

僕は先日入手した5連アゴゴで参戦!!
2014_8_25_5.jpg
アゴゴちょー楽しー!!!!

ちなみに、このイベントでは、
ふーちゃんバンド(勝手に命名w)と一緒だったり、
(『Camisa 10』ありがとー)
2014_8_25_4.jpg


先着組でパゴーヂやったり、
2014_8_25_2.jpg


ブロコシズオカのはからいでお弁当がフェジョンだったり、
(ホントにありがとーございます!)
2014_8_25_3.jpg

かなりテンションの上がるイベントでした!!!!




僕のハンドサインを真似るも、
グダグダになっているブロコシズオカのカトーw
(年上ですが敢えて呼び捨て)
2014_8_25_6.jpg
ぷぷぷw


あと、日焼け止めを忘れてイタいことになっている
ウチの女子メンバー2人
2014_8_25_7.jpg
こちらもぷぷぷw


演奏して、飲んで、バカやって、、、
ホント、こんなに楽しいことはないです!!!

よかったら仲間になりませんか?

8/30(土)17:30-21:30 中村文化小劇場で練習します!
中村文化小劇場

ぜひぜひ遊びに来て下さーい!!

(FOTO:パブロ、清水さん、ユキエさん、イチローさん Muito Obrigado!!)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Roda Gigante初営業!! & ちょっとだけ告知

えー、結成してはや8ヶ月、、。
我がRoda Gigante、初めて単独での営業をやりましたー!!!!
(パチパチパチパチ)
2014_8_22_1.jpg
あ、営業ってゆーのは、お呼ばれしてサンバショーを行うことねw

サンバを初めてウン十年の人間も3週間の人間も一緒になって、
ひとつのショーを完結させてきましたよい!!


バツカーダも、
ファンクなんかを入れて色々幅を持たせることができたし、
楽器紹介もウマいこといったし、
ここ数ヶ月の練習でやってきたことがちゃんと、できたと思います。

欲をゆーなら、、、
やっぱりカバッコと歌だな〜、、。
(鋭意募集中です! やりたい人ぜひご連絡を!)


どーでもいいことですが、我が家にまた新しい楽器がやってきましたw
いや、新しくないんですけどねw、中古なんで。。
2014_8_22_2.jpg
これで我が家にゃタンタン&ヘボロが3つに、、。


でも5連アゴゴは大収穫でした!!

今やブラジルのエスコーラにおいてスタンダードになりつつある4連アゴゴ。
各エスコーラで音階が違ったりするんですが、

この5連は右4つ、左4つで
2種類のエスコーラの音階で構成されていることが判明。

てっきり最低音と最高音はオクターブになっていると思っていたんで、
意外に使えるなーって。

いや、使いこなせないんですけどねw

こちらも、ぜひ叩いてみたい!!、使いこなしてみたい!!って方、
ぜひぜひ我がチームにお越し下さい!!

ち・な・み・に!!
明日は豊橋競輪場のステージイベントで、
明後日は伊良湖のココナッツビーチで、
サンバしていまーす!!
良かったら、見に来てくださーい!!

2014_8_22_3.png

※画像クリックで拡大

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

お盆はサンバでMuito Bom!!

うわー、、。サンバ界だとベッタベタなダジャレ。。。
オッサンなんでしょーがない!! て開き直っていますが。

お盆休みはのんびりしようと思ったんですが、
結局サンバしてましたw

木曜日は来週のイベントのための練習を豊田で開催。
2014_8_18_1.jpg


金土はちょっとお休みして、
日曜日はブロコ・シズオカのエンサイオに参加。
2014_8_18_2.jpg


いやーやっぱり大人数でやれるっていいですね!!
我がRoda Giganteはまだまだ人不足です。。
(ご興味ある人はご連絡を!!!!)

大人数でやっていると自分が音と一体化している感覚になるんですよねぇ。
全員がリズムに乗っていると、
太鼓を叩いているって意識も消えて、
全体の一部になって自然と身体が動いている感じになります。。

人類保管計画w??
(来週からエヴァが3週連続放送らしいねw)

散々叩いて「もう当分サンバはいーや」ってなって、
帰りのクルマの中じゃ全然違う音楽とか聴くんだけど、
翌日にゃすでにもう「サンバやりてー!!」って気分になって
いろんなブラジルの音源を聴いたりして、、。
そんな感じをここ数年繰り返して行きています。

いやーホント、サンバって素晴らしい!!!!


私事で恐縮ですが、先日またヘッドを破りました、、。
2014_8_18_3.jpg

本年度3枚目、、。
もっと根性のある皮ヘッドはおらんのか!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

サンバ三昧、、。

えー、皆さんお盆休みは満喫していますかーーー!!!!

僕はというと、
毎週末がサンバ系のイベントで
がっつり埋まっている日々が続いております。

ご当地アイドルのバックバンドで叩いたり、、
2014_8_13_1.jpg

ガビオエス(ブラジルのFC「コリンチャンス」のサポーターズチーム)の
BBQに誘われてサンバしたり、、
2014_8_13_2.jpg

チームの有志で練習したり、、、
2014_8_13_4.jpg

ブロコ・シズオカの営業に出たり、、、
2014_8_13_6.jpg

サンルイスのサンバショー(今回でいったん終了、、。)で叩いたり、、、
2014_8_13_10.jpg

浜松の友人とピクニックしながらサンバしたり、、、
2014_8_13_7.jpg

ホント、サンバしかやっていないのに超多忙ですw

以上、
忙し過ぎてブログ書く余裕がありませんでした。

という言い訳ポスティングw


どーでもいいことですが、最近へピーキ モーを中古で購入。
また使いこなせない楽器が増えましたw
2014_8_13_8.jpg

Giganteの落書き!
2014_8_13_9.jpg

コイツがウチに来たのは運命かもw

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
