サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

エンサイオ終了! なんと過去最大の人数!!!

先週の日曜日は待ちにまったエンサイオの日でした!!!!
個人的にはほぼ毎週のように楽器を叩いているのですが、
やっぱりチームの練習は格別。

しかも今回は初めての方が多く、
開いてみたら過去最大規模のエンサイオに!

2014_9_29_1.jpg

今回、新人さんにはまず最初にショカーリョを持ってもらうことにしたんですが、
これが、ケッコー、、ちゃんと振れていて。

ショカーリョ×4(+ガンザで5)、アゴゴ×1、
カイシャ×4、スルド×3、タンボリン×3
つー絶妙なバランスですっごいイイ感じでした!

サンバチームを初めて約1年、、、
ようやくここまで来たって感じです。
本当に楽しいエンサイオでした。

あんまりにも楽し過ぎて、、
2014_9_29_2.jpg


本年度なんと4枚目、、、。

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

パンデイロ!! 誕生日!! そしてエンサイオ!!!!

さる9/13(土)に開催した
「ハセタクのROCK/POPSまるわかりパンデイロ教室」は、
大盛況でした。
お越しいただいた皆様、ホントーにありがとー!!!!
2014_9_24_1.jpg

この日はブラジル北東部のリズム“バイアォン”の解説がメイン。
このリズムはROCK/POPSとの相性も良く、
しかも簡単なのでオススメです。

この「ハセタクのROCK/POPSまるわかりパンデイロ教室」は、
パンデイロの初歩的な奏法からすぐに使える叩き方がメインです。
(今の所ね)
今回は初めての人も多く、皆さんかなり楽しんでいらっしゃいましたw

しかしパンデイロは日々の練習がモノを言う楽器、、。
3回目となった今回で、練習している人としていない人の差が出始めた感じします。
みんな頑張っていきまっしょい!


で、先週のこと。
ダンサーのユキエさんの誕生日だったので、
いつもお世話になっているサンルイスでサプライズパーティーを敢行!!

さらにマルセロ&チュンウォン、そしてブラジルからのスペシャルゲスト
タルシオのステージも堪能!!
2014_9_24_2.jpg

本当はライブの予定はなかったんですけどね、
サプライズっつーことで。
(マルセロ、チュンウォン、タルシオ Muito Obrigado!)

今回のパーティーは、約20名ほどでしたが、
チームの輪(Roda)はどんどん拡がっています。
来年は倍の40人くらいで祝いたいねw

まぁ、つー訳で、ワキアイアイとやっている我らRoda Giganteですが、
今週エンサイオ(練習)やります!

9/28(日)17:30〜21:00
@名古屋市西文化小劇場にて

初心者大歓迎。年齢・性別不問です!!!!
必要なのはやる気と愛w
家族で楽しんでいる人もいます。

初回無料です! 楽器もご用意してお待ちしておりまーす!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

柳ケ瀬サンバカーニバル!!!!

えーー、最近ジョブチェンジしたせいで
私生活がバタバタで更新がすっかり滞っちゃいましたw
告知や報告、ネタはいっぱいあるんですけどねぇ〜、、
いかんせんメンドクサくなっちゃって。。

いかんいかん、
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。
(TV朝日の「3週連続エヴァまつり」を引きずってますw)


先日の日曜日、岐阜県は柳ケ瀬商店街で開催された、
「柳ケ瀬サンバカーニバル」にお邪魔してきました!
2014_9_8_1.jpg


この日は下呂のサンバチーム「サポゲイロ」のサポートメンバーとして参加。
我がRGバテリア陣もサポゲイロのTシャツを着ていますw
2014_9_8_2.jpg


サポゲイロ、ブロコ・シズオカ、Roda Giganteの3ショットw
2014_9_8_3.jpg


パレードは「サポゲイロ」だけでなく東京のエスコーラ「リベルダージ」も登場!
2014_9_8_4.jpg

やっぱ東京のチームはレベルが違います!
特にリベルダージは浅草サンバカーニバル上位の常連。
力強いバテリアに圧倒されました。


ちなみにリベジは、パレード&ステージの2ラウンド。
ステージはサポゲイロも参加OKだったので、僕はアゴゴでお邪魔。
2014_9_8_5a.jpg

テンポについて行けず、
文字通り、お邪魔でしたorz、、


このイベントは他にも催しが目白押しで、

ステージライブがあったり、
カポエイラがあったり、
2014_9_8_7.png

プロレス(!)があったりと、
2014_9_8_6.jpg

コンテンツが盛りだくさん!
実行委員会の「柳ケ瀬を盛り上げたい」っていう思いが伝わる、
いいイベントでした。


実は、東京から帰郷した時に、
「もっと地元をよくしたいな〜」なんてゆー、
きっとUターン者なら誰もが思う、そんな考えが僕にもあって、、
(まぁサンバチーム起ち上げもそんな思いからだったりするんですがw)


だから今回の柳ケ瀬サンバカーニバルは、本当に応援したいイベントに思えました。
長く続く、そして岐阜や近郊の人間が毎年楽しみにするイベントに育って欲しいです。

余談ですが控え室だった岐阜県文化センターの一角。
2014_9_8_8.jpg

長大作の名作、低座椅子がいっぱい!!!!!
(当然テーブルも氏のデザイン)
メタボリズム好きにゃたまらんですw

(FOTO:Yちゃん、清水さん、Kちゃんetc. Muito Obrigado!!!)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。