サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

告知!!!!

えー我がRoda Gigante。
来週末に投げ銭ライブやります!!
2014_10_27_1.jpg
フライヤー、実はワードだけで作っていますw 
スゴイっしょ?(褒めて褒めてw)

簡単なバツカーダと楽器紹介、あとダンスレクチャーって感じです。
まぁ「サンバってどんな感じ?」って人が楽しめる、
ちょっと入門編的なショーになるかと。。

11/9は岩倉市昭和町1-23 おさやビル2F「かがよひ」に、ぜひお越しくだされ。
あ、「かがよひ」のブログにも紹介されているんで、
よろしくお願いしますm(_ _)m

そーいや、我がRoda Gigante。
Roxo E Laranja(紫とオレンジ)っつーハロウィンドンズバな色がチームカラーなんすが、
ハロウィン企画をやるのをすっかり忘れていました。。。。

来年はなんか考えてやりたいと思います。


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

トヨロック!!!! そしてエンサイオ!!!

今週末は1年で2回ある楽しみのひとつ
「トヨロックフェスティバル」に行ってきました!!!!
(ちなみにもう1つは栄でやる“Dia Do Brasil(Brasilian Day)”ねw)

2014_10_15_3.jpg

豊田大橋からステージが見えてくると、ホントにテンションが上がりますw

昼過ぎから行ったんで、全部は見れていないのですが、
今回の個人的ベストアクトは何つっても“KINGDOM☆AFROCKS”ですかね。
2014_10_15_1.jpg
フェラクティばりのアフロファンク。ゴリゴリで良かったです。

あと愛知のレゲエバンド“THE ボンゴメン”ね。
2014_10_15_2.jpg
ベース&ドラム+MCっつー構成だったけど、いい感じでした。


実は、愛知のスカバンド“ルードプレッシャーズ”が本命だったんだけど、
酔っぱらいすぎてぶっ倒れていました、、、残念。


このフェスのいいところは、入場無料なのはもちろんですが、

トイレがキレイ!!

ってのがホントにいいです。

トヨタスタジアム内のトイレが使えるんでね。
他の野外フェスにはない魅力です。


このフェスは実行委員会の地元愛を感じさせる部分がホントに好きです。
できることなら、いつか、Roda Giganteで参加したいな〜なんて思っています。


ホントは前夜祭から行きたかったんだけど、浜松で練習していたので適わず、、。
オーガスタス・パブロの息子見たかった、、orz
来年はメンバーの有志で前夜祭からキャンプして楽しみますかねw

つーわけで、来年一緒にウチらとトヨタロックフェスティバルでキャンプしたい人!
まずは、今週末のエンサイオに遊びに来てくださいw!!

10/19(日)18:30〜21:00
@中村文化小劇場

※いつもより1時間遅めでスタートです。お間違えなく。

お待ちしておりマッスルw

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

ひさびさに、ひさびさにラーメン!!

うちの相方は九州出身で、
他の九州出身者と多分に漏れずラーメンにはうるさいです、、w(当社比)

とりわけ豚骨ラーメンは、連れて行く店々でブーたれられているんですが、
たまたま入ったココは及第点をもらえました。

中川区の『麺や極』です。
2014_10_10_1.jpg

どろどろの豚骨スープですが、そんなに重い感じじゃありません。
ややコッテリ的な感じ。


個人的にも好きな味でしたし、九州出身の相方も満足していました。
高菜が置いてなかったのはちょっと残念ですけど、、。


ウチの相方お墨付きのラーメンを食してみたい方はぜひ!


2014_10_10_2.jpg

麺や極み(食べログに飛びます)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23034046/

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

2週連続エンサイオ終了!!!!

いや大したことじゃないんですけどね。
ここんところ新人さんが増えて、
「月1回だとフォローしきれないな〜」ってんで、
実験的に月2回にしてみたところ、
“月またぎ”で2週連続になっちゃったっつーね。。。

でもでも、2週連続にも関わらず、今回も参加者が多数!!
本当にありがとうございます!!

この日は各パートの集中練習を敢行。
タンボリンの回し打ちや、カイシャのパターン、スルドのコンビネーションなど、
基本をしっかりと練習。
2014_10_6_1.jpeg

写真は休憩中のひとコマ。
こんな感じでワキアイアイとやっているんで、
興味のある人は
10/19(日)17:30〜21:00
@中村文化小劇場

遊びに来て下さーい!

エンサイオの前日、
浜松でブラジル人仕切りの練習があって、
21時から練習って聞いていたんだけど、
行ったらなぜかシュハスコでしたw
2014_10_6_2.jpg

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。