サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

パンデイロ!!!! そして今年の漢字!!!!

そろそろ日本漢字能力検定協会が発表する“今年の漢字”の季節ですが、
僕も、自分の1年を振り返って漢字1文字で表すっつーことをやっています。

過去は、
「失(2009)」……大失恋した年w。今年の漢字(宮沢版)もここから始まったw
「改(2010)」……いろいろ思い改めた年でした、、。
「恵(2011)」……人とのつながりに感謝した年。
「落(2012)」……東京から地元へ都落ちw
「叩(2013)」……太鼓ばっかり叩いてたんでw

ってな感じ。
(ダジャレっぽいが気にしないw)

で、今年はっつーと、、。
2014_11_29_1.jpg
ですねww

まーほんとによく破った年でしたw
実は去年以上にサンバやっていたって感じだったんで、
「今年も“叩”かな〜??」って思ったんですが、
叩くたびに太鼓のヘッドを破っていることを思い出して、
こーなりましたw。

スルドのヘッドなど、皮系だけならまだしも、
ヘピニキのナイロンヘッドを破ったのも決定打w

来年はもう少し太鼓に優しい男になりたいと思います。


散々太鼓の皮を破ってきましたが、
実はパンデイロの皮は破ったことはありませんw。

つーわけで、明日、
パンデイロのワークショップやります!

11月30日(日)
「ハセタクのROCK/POPSパンデイロまるわかり教室」

場所は中村文化小劇場。
18:00〜21:00と普段より遅い時間での開催です。
(エントリー2500円、楽器貸出あり 無料駐車場あり)

パンデイロは本当に面白くて“使える”楽器です!!
音楽仲間とのセッションにも持ってこい! なアイテムなので、
この機会に触ってもらって、パンデイロの楽しさを
味わってもらえたらと思います!

みなさん、遊びにきてくださーい!!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

スルルナホーダ!!!! そしてパンデイロ!!!!

今週の木曜日、スルルナホーダのライブに行ってきました!
2014_11_22_1.jpg
ブラジルのラパ地区を代表するグループで、けっこー有名らしいっすw


ウチの美人妻(候補)が開演時間を開場時間と間違えて、
「なんだよー」と憤慨しましたが、
「どーせブラジル人だし時間通りに始まらないと思うからいいや」って
遅刻して行ったらきっちりオンタイムでしたw。さすがw
(あ、美人妻つー言い方は大根仁のマネねw)


鑑賞メンバーは、名古屋組だけでなく静岡、浜松からも参戦。

実は、座席指定などの諸事情であんまり乗り気じゃなかったんですが、
これが、かなり楽しかった!
席も、みんなバラバラに取ったにもかかわらず、
な・ぜ・かw偶然にも同じ列だったしw。

今回のライブは、あんまり宣伝されていなかったけど、
なぜか約2000人規模の会場は2階席までほぼ満席w
踊るって雰囲気じゃなかったんですが、ウチらは勝手に立ち上がって踊りまくりw
かなり悪目立ちしていましたw
(もちろん隅っこの方の通路に移動して他人の邪魔にならないようにですが)

ちなみに、ウチらとは反対側の通路にもノリノリで踊っている人がいて、
よーく見たらサンバタウンのゼジさんでしたw

リストもメジャーところばっかりで、分かりやすくて◎。
演奏のクオリティもすごくて、いろいろ参考にもなりました。

ライブ自体は撮影禁止だったので撮っていないんすが、
終了後は、サイン会なんかもあって撮影可能。
2014_11_22_2.jpg

今回の戦犯たちw
2014_11_22_3.jpg
写真もノリノリでしたw


で、終わった後は、僕が昔から通っているパブ『マンゴ』で仲間と1杯。
2014_11_22_4.jpg
サンバ話で盛り上がって本日は終了。


スルルナホーダの演奏はマジで凄くって。
特に「パンデイロがヤベー」って思って家帰ってからパンフレットを見たら、
ブラジルでもパーカッションの教師をやっている人でした。
2014_11_22_5.jpg
さすがだね。


そうそう、
11月30日(日)
「ハセタクのROCK/POPSパンデイロまるわかり教室」
やります!!

場所は中村文化小劇場
18:00〜21:00と普段より遅い時間での開催です。
パンデイロの楽しさ・万能性が分かる、
ワークショップですので、皆さん遊びに来てください!!
(エントリー2500円、楽器貸出あり)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

とよはしインターナショナルフェスタティバル!

厳密に言うとRoda Giganteでの活動ではないのですが、、、

RG有志と浜松の友達で
とよはしインターナショナルフェスタティバルに
出演しました!
2014_11_18_1.jpg
2014_11_18_2.jpg


有志は僕とこの2人。
2014_11_18_3.jpg
ウチの古株で参戦ですw


とよはしインターナショナルフェスティバルはというと、
インド舞踊があったり、
2014_11_18_4.jpg

アフリカンがあったりと、
2014_11_18_5.jpg

その名の通りワールドワイドな感じ。


あ、ちなみにアフリカンはグル&フキちゃんたちでしたw
2014_11_18_6.jpg
お互いのかぶり物を交換して記念撮影w


来ている人も多国籍で、
2014_11_18_7.jpg
ゴミ箱もこんな感じで多言語仕様w


僕らはなんとトリでして。。。
しっとりしたサンバから腰グイングイン(w)のダンス紹介、
エンヘード×2曲でしっかり盛り上げてきました!
2014_11_18_8.jpg


今回、見に来てくれた人のノリの良さ(本当に本当にオブリガード!!)もあり、
本当に素晴らしいショーができたと思います。
マジで今までのサンバ人生で最高って言えるくらいです!!
いやー3ヶ月前から練習していた甲斐があったw
こんなショーがRoda Giganteでも
出来ればいいな〜なんて思っています。


お約束の記念撮影w
2014_11_18_9.jpg
僕のお決まり、愛知の“A”のハンドサインは、
今回の即席チーム“Alegria Samba Time”の“A”ということにしときましょうw


豊橋の街のお店たち。
2014_11_18_10.jpg
2014_11_18_11.jpg
ここはジャマイカかw!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

サンバショー大成功!!!!!

先日、岩倉市にある手芸洋品店「おさや糸」の2Fにある
コミュニティカフェ「かがよひ」(A.K.A.喫茶ぼん)で、
サンバショーをやらせていただきました!!!!
2014_11_10_1.jpg
見に来てくれた皆さま、おさや糸の岸さん、本当にありがとうございました。
アンコールまでいただいてw、本当に楽しい時間でした!!!!
(実はアンコールは無理強いしていますw)


ここで裏話を暴露するのもナンですが、
今回、初めてサンバを演奏する人もいたり、
初めてやるエントラーダが多かったりと、
実はけっこー緊張していました。

出番前に、みんなを撮ろうとしたら、、、
2014_11_10_2.jpg
緊張でボケボケになっている始末w

でも、いざ始まってみると、あたたかい目線の人ばかりで、
すっごく楽しく演奏できました。本当に感謝!

なんで、終わった後の充実感たるや、、、
ウチの女子部の写真を見ていただければ、それも分かっていただけるかとw
2014_11_10_3.jpg
流行りの顔隠しポーズw(1人のぞくwww)

んで、今回のMVPはやっぱこの子っしょ!!
2014_11_10_4.jpg

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

明日!!!!!!

岩倉市にある手芸用品店「おさや糸」の2Fにある
カフェスペース「かがよひ」でサンバやります!

2014_11_8_1.jpeg
11/9(domingo)19:00〜
おさや糸2F「かがよひ」
愛知県岩倉市昭和町1-23
名鉄「岩倉」駅から徒歩約5分です。



そーいや衣装とか決めてなかったってのをさっき気づき、
メンバー内でちょっとモメしました。。。

そんなツメの甘い人間がやるサンバショーなので、
もしかしたらグダグダかも知れませんw

サンバってどんな感じ? 楽器触ってみたい! 暇つぶし、、。
なんでもいいです! 遊びに来て欲しいと思っています。
みなさんぜひ!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。