サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

パンデイロ!!  エンサイオ!! カルナヴァウ!!

えー今年に入って全然がんばっていないジレトールです。。。
ブログさぼっているな〜、いかんいかん。

とりあえず、我がRoda Gigante、ちゃんと活動していますw
とはいっても今年は
「ガツガツやるのは暖かくなってからでいいや~」なんつー訳で
超スロースタート。
新年初のエンサイオも2月っつーね。
ダラけきってますw

2015年初のエンサイオは、
バテリア11人、ダンサー1人で開催!!
2015_2_16_2.jpg
この日はバツカーダとファンキの組み合わせを重点的に、
グルーヴ作りをメインにした練習でした。
最近はパラジーニャも2パターンほどやれるようになって、
ちょっとずつですが進化しています。

あ、そーいや2月は
「ハセタクのROCK/POPSパンデイロまるわかり音楽教室」も
新年初開催でした。
2015_2_16_1.jpg
こっちも、みんなどんどん上達しています。


なんつーか、去年蒔いた種が芽を出し始めたった感じです。どっちも。
やっぱ「継続は力なり」ですね。

今年は去年以上に楽しいコトが出来そうな気がしています!!


ちなみにブラジルじゃ今年最大の楽しみはすでに始まっていて、
リオのカルナヴァウ真っ只中!!!!

今年はサンパウロのアギアヂオウロが日本(正確には日伯外交樹立120周年)を
テーマにしていて、こんなアーラ(衣装を着て踊る人)が登場!!
2015_2_16_3.jpg
猫好きにゃ〜たまりません。


でも、ウチら的にはやっぱり、、、
2015_2_16_4.jpg
こっちでしょ!!

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
