サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

Wedding!!!! e Churrasco!!! そしてensaio!?!?!?!?

いやーめっきり寒くなってきました。。
サンバってやっぱり南国のイメージか、暑い季節にやることが多いのですが、
意外や意外、オールシーズンで演奏する機会があるもんです。
冬は忘年会&新年会で呼ばれたりね。
あと、結婚式の余興でショーをすることも多々あります。
なので僕は年がら年じゅうサンバやっています。よく飽きないなーw

先週の土曜日のことですが、
ダンサーの兄弟の結婚式にお呼ばれしてショーをしてきました!!!!
当然ダンサーの子も演者として出演ですw
2016_10_25_1.jpg
(あ、Roda Giganteじゃなくて僕たちはブロッコシズオカの助っ人ですが、、)

出席者の半数が総立ちで踊ってくれるという大盛況w
主賓(ダンサーのお兄さん)もノリノリで、兄弟愛たっぷりの素晴らしい式の余興になりました。
おめでとー!!!!!!


そんでもって日曜日は秋の終わりのシュハスコ(ブラジリアンBBQ)!!!!
そーいやマスコミとかお店とかだとシュハスコじゃなくってシュラスコって言いますね。
ブラジル人も人によってどっちも言うので本場の呼び方が分からんですw

今回のシュハスコは豊田大橋の下。
ここは雨が降っても大丈夫なのがいいですね。
2016_10_25_0.jpg

お肉番はこの人。毎度毎度ありがとうございます!!
2016_10_25_2cook1.jpg

Roda Giganteのシュハスコは、いちおーエンサイオも兼ねているんで、
肉を食らう、楽器で遊ぶの繰り返しです。

肉!!!!!
2016_10_25_2cook2.jpg

食らう!!!
2016_10_25_3comer2.jpg

いちおー練習なんで、演奏!!!
2016_10_25_4play4.jpg

ちょっとしたら、また肉!!!!
2016_10_25_2cook3.jpg

食らう!!!!
2016_10_25_3comer1.jpg

んで、踊るw
2016_10_25_4play3.jpg

また食らう!!!!
2016_10_25_2cook4.jpg

飽きたら犬と遊ぶw
2016_10_25_5.jpg


サンバの楽器じゃないモノもいっぱいあって、セッションしたり、、、
2016_10_25_4play5.jpg

2016_10_25_4play1.jpg

最終的には疲れて寝るっつーwww
2016_10_25_7.jpg


昼くらいから初めて約4時間ほど、飲んで踊って、食って演っての繰り返しw
いやー、、、
最高の1日でした。

スポンサーサイト
Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

コソ練!!!!!

最近カイシャを叩くことが多く、でも実はカイシャが得意じゃないのでコソ練していますw
タイコの練習で欠かせないのがマッフルヘッド。
我が家はちゃんとスタンド付のタイプを用意し、いつでも練習できるようにしているんですけど
スティックの置き場所に困っていました。。。
こんな感じで、いつも打面にスティックが置いてある状況、、。
2016_10_17_1.png

で、スティックケースを物色したんですけど、どれもイマイチ。
というより楽器店に置いてあるような本格的なモノは、なんだか仰々しくて触手が動かず。
なんかイーのないかな~って、こーゆー時に頼りになるのはやっぱり100円ショップ。
ダイソーに行ったら流用できそうなモノがありました!
2016_10_17_4.jpg
(FOTO おにぎりフェイス.com Muito Obrigado!!!!)
どーやらコレ、そろばん袋らしっす。このご時世にそろばんってw

タハーシャ(テンションボルト)んところに引っ掛けて完成。
2016_10_17_2.png

いやーホント、便利な世の中っすね。
おかげで大分スッキリしました。

Category : 未分類
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

静岡遠征!!!! & 帰りの楽しみ!!!!

ノーベル文学賞にボブ・ディランって、、、なんで今?って感じ。
ハルキスト(春樹主義者って言った方が良いんでしょうか!?)の人たち、残念でした。

さてさて、我がRoda Gigante、先週の出来事なのになんで今? って感じなんですが、
浜松カップ「フェスタ・サンバ2016」に出場するメンバーで
ブロッコシズオカのエンサイオにお邪魔してきました!
2016_10_14_1.jpg
こーゆー時って何着て行こうか迷いますね、、。
いちおー自分のチームTにしたけど、ブロッコシズオカのシャツにすればよかったな、、。

この日は隊列を意識しながら叩くなど、浜松カップのための練習で(って当然か)、がっつり真剣モード。
緊張感ただよう練習は久しぶり。ウチのエンサイオはけっこーユルユルなんでねw。
みっちり叩いてしっかり楽しんできました!!

実はこの日のお楽しみはもう1つあって、、。
エンサイオ帰りにみんなでソビスケのソバを食べるのも目的でした!
(リンクは食べログね。)

あ、ソバって書いちゃった。この店ではソバのことをソビと言います。
味は絶品で、さらにエンタテインメントも満載なお店です。
BGMがテクノ(主に電グル。つか電グルw。店主がファンらしい)だったり、
店内にいる間、髷のカツラをかぶって過ごすと割引特典があったりね。

当然僕らも髷をかぶってソビを堪能!!
2016_10_14_2.jpg

ソバ(じゃなかったソビ)は、二八で汁は醤油強め。(あ、写真はカモセイロだw)
2016_10_14_3.jpg

ソバ湯(ソビ湯だった)もしっかりトロミのあるソバのゆで汁って感じで、
ソバ好きはぜひ1度行ってみてほしいお店です。

ソビスケのFacebookページ

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

相変わらず!!!!

いやーすっかり秋ですね。
実は春も夏もずーっと活動しているんですけど、
バタバタしていたらもうこんな季節。

ブログもご無沙汰してしまいました、、。
本当は書きたいネタもあったんですけどね~、リオ五輪とか。

オリンピックは地元愛知の選手もしっかり頑張っていて、本当面白かったですよね。
その活躍したオリンピック選手の1人、
カヌーの羽根田選手は、実は豊田市出身って知ってました?

で、先週末、そんな羽根田選手の祝勝会にお呼ばれしまして、
サンバショーでお祝いしてきました〜!

2016_10_4_1.jpg


会場はホテルだったので、バテリアは少人数の編成です。
本当はがっつりフルメンバーでやりたいところなんですけどね。
音量の問題で屋内は人数少な目で演ることが多いです。

この日は2回戦で、
バテリアショーと、音源を使ったダンスショー + 会場を演奏しながら行軍っつー感じ。
サイコーに盛り上がりました!!

羽根田選手、アジア人初の銅メダル、本当にオメデトーございますー!!!!!
2016_10_4_2.jpg


しかしまー今年の夏もホンットーーーーにサンバ三昧でした。
と言っても我がRoda Gigante、まだまだ人数が少ないので
大きなイベントは大抵他チームと一緒です。しかも遠征が多くてチョー楽しい!

ブロッコシズオカのお誘いで伊豆まで行ってみたり
2016_10_4_4.jpg
(この日は僕とカミさんのみで参加。やっぱり屋内なので最小限w)

下呂温泉のサンバチーム“サポゲイロ”のお誘いで、
毎年楽しみにしている柳ヶ瀬サンバカーニバルに参加したり
2016_10_4_3.jpg
(ご一緒したフェジョンプレットメグちゃんと記念撮影w)


いっぱい仲間ができて、それがどんどん繋がっていって、
色んな楽しいことが舞い込んできて、さらに広がっていって、、、。

いやーホント、サンバって素晴らしい!!!!!

(FOTO Sさん、Yさん、Aさん、Muito Obrigado!!!!)

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。