サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

第2回エンサイオ&はままつグローバルフェア

先週の日曜日は我がRoda Giganteのエンサイオ!!

……の前に、僕は浜松のサンビスタからのお誘いで、
「はままつグローバルフェア」のサンバワークショップでひと叩き。

hamamatsu2.jpg

hamamatsu1.jpg

太鼓体験や浜松在住のダンサリーナのユキさんによるステップ講座などなど、
充実した1時間でした。
こーゆーの、愛知県でもやりたいな〜。。。


そんでそんで、夜は愛知に戻ってエンサイオ。
この日は「はままつグローバルフェア」で一緒だった
ブロコ静岡のパブロや、
エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ・アレグリア・インディペンデンチの
フキちゃん&グルさん。
神田外語大学のサンバチーム、ヴェント・ヂ・サンバのオバくんなどなど、
他県からの参加者が多数!!(本当にありがとうございます!)

ensaio216.jpg

この日は基本的なバツカーダのみ。
アクセントやリズムをしっかり取ることを念頭に、
シンプルな練習を延々と。

個人的には、やっぱりヘピがダメダメで……w
初めて人前でヘピを披露した先のエンサイオから約1ヶ月、
その間にちょこちょこと練習はしていたものの、
結局、今回のエンサイオでもちゃんと叩けなかったと猛省。

やっぱり太鼓は毎日練習しないとダメだな〜。


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/23-5094280e
該当の記事は見つかりませんでした。
