サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

スポンサーサイト


Posted by ミャー on  | 

ブラジル文化講座&サンバショー@名駅サンルイス

先週の土曜日は、
豊田市国際交流協会(TIA)主催のブラジル文化講座の最終日でした。

12月開講で約3カ月。
みんなでブラジル料理を作ったり、サンバを演奏したり、
ポルトガル語を習ったり……etc.
楽しい思い出ばっかり!!!!
あっちゅー間に過ぎた感があります。

tia_last1.jpg

僕は出し物的な感じで歌うことに。。。
が、結局歌えずYouTubeの動画に合わせてギター弾いただけっつーorz、、


tia_last2.jpg

最後はエリザ先生の友人(ブラジル人)とともに、
日本語禁止でのパーティー!
(実際はかなり日本語を使ってましたがw)

この講座は、ポルトガル語に関しては、本当に基礎の基礎をやる感じだったので、
超がつくほどの初心者だった僕でも全然ついて行けたのが良かったです。
実は本講座が初めてじゃないリピーターの人も結構いたのですが、
すっごい雰囲気がいいのでリピーターになる気持ちもよく分かります。

いい時間・いい経験でした。
興味がある豊田、また近郊にお住まいの方はぜひ受けてみてください。


豊田でのパーティーの後は、名古屋でパーティー!
名駅にあるラテンバル「サンルイス」で開催された
ダンサリーナのユキエさん(A.K.A.リンダ)をはじめとする
サンバガールズによるサンバショーへ。

saoluis2gatsu.jpg

今回も太鼓で参加w

この日も大盛況で、
2回のショーどちらもお客さん総立ち状態w。
ショーはTHE BOOMの「風になりたい」で締めるのですが、
お客さんも一緒にみ〜んなで大合唱しちゃうほどの盛り上がりっぷりでした。


あ、そーいえば
このショーでも前回からのリピーターのお客さんがいましたw

いやーブラジル文化って素晴らしい!!!!!

スポンサーサイト

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/25-e8a9362d
該当の記事は見つかりませんでした。
