サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

いろんなことはあとまわし。

さてさて、サンバチームを作ると決めたものの、
何をやっていいんだか、、。

とりあえず、思いつくTo Doをリストにすると、

・メンバー集め
・練習場所の確保
・運営資金(月会費? 年会費?)
・運営部の役割決め(メンバー集まってからだけど)

と、まぁこんな感じ!?
あと、楽器とダンス、それぞれ教えられる人を探さなきゃいけないし。。。
なんか、考えるのも探すのもめんどくせーー。。。

あーちょっと気が遠くなってきましたw
気分転換に、チーム名でも考えるか。。。

愛知のチームなんで、愛知県にちなんだ名前にしたいと漠然と思っていて、
“金鯱”とか“3英傑”とか“テレビ塔”とか、“いちぢく”(愛知の名産品)とか、
なんとな〜く愛知っぽいものをネットで探していたら、、、

見つけました!!!! これって名前が!!!!



観覧車!!!!



きっと頭の中が「???」ってなっている人も多いと思いますが、
きっかけはこの人のブログ記事。

Boccheruna古事記「愛知の人は観覧車がお好き? [旅行]」
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11



「ああ、確かに愛知って観覧車が多いわ。
しかも栄のど真ん中にあったり、刈谷のサービスエリアにあったり、、、
観覧車って愛知の個性って言っていいんじゃね?」

なんて。
ちゃんと調べていないので、アレですが、
どうやら愛知県にある観覧車の数は、北海道と並んで日本一の台数らしいし。

なにより、観覧車ってポルトガル語では『Roda Gigante』

!!!!

ほら、サンバってよく“Roda”って言葉を使うし、
大きな輪って仲間意識が強そう。


決めました!!

新しく起ち上げるサンバチームの名前は、

Roda Gigante


に決定。

まだメンバーなんて呼べる人も少ないし、
音も出していないのに、チーム名だけはいっちょまえw

まぁまぁ、
Roda Gigante が G.R.E.S. Roda Giganteまで大きく育つようにがんばって行きます。


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/3-1ddd6639
該当の記事は見つかりませんでした。