サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

スポンサーサイト


Posted by ミャー on  | 

中村区でラーメン。

実は僕、在所が中村区でして。
だから駅裏〜中村公園あたりのメシ屋は
家族でよく行っていたんで詳しいつもり。

中村区役所駅から中村公園に向かってちょっと歩いたところにある、
『萬珍軒』はここいらじゃ昔から有名。
今は行列覚悟のお店ですが、
僕が高校生の頃は知る人ぞ知る名店くらいの位置づけでした。

5_29_2.jpg
昔はこんな綺麗な店じゃなかったのにな〜


今日は玉子とじラーメンと麻婆ナス飯の王道コンビ。
(麻婆ナス飯、、食べかけですんませんw)
5_29_1.jpg

鶏ガラベース醤油味の汁とふんわりした溶き玉子が絶妙で、
また極細の麺とよく絡んで美味なんだな〜。

うちの家族曰く「味が落ちた」なんて言うけど、
俺はそんな風に感じたことないです。

深夜2:30までやっているので、飲み帰りに来る人も多そう。
僕も昔はよく原付飛ばして夜中に食べに来ていましたw

この食感と美味しさはなかなかないと思いますので、
近くにきた際はぜひお試しあれ!!

萬珍軒
※お店のHPに飛びます


実はこの日、本当はこっちに行きたかったのですが、
あいにく満席。。。
5_29_3.jpg

愛知にある数少ないブラジル関連のお店『サンバタウン』
レストランとしての営業は今月いっぱいまでとのこと。

北半球一ウマいムケッカが味わえるのもあと数日、、、。
本当に残念で仕方がないです。

スポンサーサイト

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/39-8ce21e21
該当の記事は見つかりませんでした。
