サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

どんなチームにするのか,,,?

とりあえず、いっちょまえ(w)な名前だけは決まった『Roda Gigante』。

じゃあ、どんなチームにするのか? ってのが次の課題。
で、僕が過去、東京にいた時に在籍していたエスコーラ(サンバチームのコト)の
プレヂデンチ(代表)と、ジレトリア(幹部,,,であってたっけ!?)に相談することに。

やりたいことやチームの方向性はちゃんとビジョンがあるんだけど、
なにせ運営とか、全く分かっていないもんでね。

東京に行ってお二人にお時間をいただき、
重要だと思ったのは、『仲間意識』。

やっぱり長くやっていく上で、メンバーが心地よくできる環境ってのは大事。
例えば会費ひとつとっても、収支の明瞭&明確にして、みんなが納得いくシステムにしたり。
営業(サンバ界でいうオファーをいただいて行うパフォーマンス)の報酬も、
ちゃんと不満のない配分を心がけるとか。

ま、営業なんて、受けられる環境じゃないんですけどw
そもそも、ちゃんとサンバができるほど、メンバーもいないんですけどw

でも、もしチームが大きくなって、営業があったり、お金がかかるようになってきた場合、
そういう部分でちゃんとしておかないとな〜、、なんて。

実際、僕は、東京で在籍したエスコーラでは、
そーゆー部分での不満はまったくなかったし。

一緒にやる仲間が疑問を持つような運営をしていちゃ、
楽しくなんてできないし、そりゃ〜チームも続かないっしょ!

サンバは人のつながりが最も重要なんだと再認識。

仲間が心地よいと思ってくれる環境作り。がんばります!


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/4-0ed69c1c
該当の記事は見つかりませんでした。
