サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

サンバチームを発足したけど、、、

年内にやれることはそんなになく、みんなでタイコを叩く機会もなく。


個人的にヘピニキの練習は続けているんですが(いちおー立場上ジレトールwなので)
たいして上達しないし、
もともとはスルドが好きでサンバを始めた自分としては、
小さいタイコを叩いていると
重低音をカラダに響かせたくなってくる訳で、、、。

大きいタイコをバシバシ叩きたいっつー願望が爆発しちゃいました。

愛知には、ブラジル北東部の音楽「マラカトゥ」の団体もいて、
先週、練習をしているってのを聞きつけて参加。

マラカトゥ・デモクラチコ・ナゴヤ
http://www.maracatu.jp


Alfaia.jpeg

写真のアウファイア。
サンバで言うところのスルド的な楽器で、
しかも、叩くフレーズはサンバよりも音が多く、
言ってみれば延々にテルセーラを叩いている感じ。

みっちり叩いてしっかりアンサンブルして、
でら楽しかったっす。


実は愛知って、自分が始めようとしているチーム以外にも2つのサンバチームがあったり、
上記の「マラカトゥ・デモクラチコ・ナゴヤ」みたいなチームがあったり、
ブラジル人も多いし、日伯混在のパゴーヂバンドもいたりします。
意外にブラジル音楽愛好家が多いんすよね。

Roda Giganteが大きくなったら、そんな奴らをまるごと集めてイベントとか、
出来たらおもしろいな〜、、、なんて。

年の終わりに、しかもチーム始動前に、
とらぬ狸の皮算用しちゃってますw


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/6-ffdb672f
該当の記事は見つかりませんでした。
