サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

スポンサーサイト


Posted by ミャー on  | 

スルルナホーダ!!!! そしてパンデイロ!!!!

今週の木曜日、スルルナホーダのライブに行ってきました!
2014_11_22_1.jpg
ブラジルのラパ地区を代表するグループで、けっこー有名らしいっすw


ウチの美人妻(候補)が開演時間を開場時間と間違えて、
「なんだよー」と憤慨しましたが、
「どーせブラジル人だし時間通りに始まらないと思うからいいや」って
遅刻して行ったらきっちりオンタイムでしたw。さすがw
(あ、美人妻つー言い方は大根仁のマネねw)


鑑賞メンバーは、名古屋組だけでなく静岡、浜松からも参戦。

実は、座席指定などの諸事情であんまり乗り気じゃなかったんですが、
これが、かなり楽しかった!
席も、みんなバラバラに取ったにもかかわらず、
な・ぜ・かw偶然にも同じ列だったしw。

今回のライブは、あんまり宣伝されていなかったけど、
なぜか約2000人規模の会場は2階席までほぼ満席w
踊るって雰囲気じゃなかったんですが、ウチらは勝手に立ち上がって踊りまくりw
かなり悪目立ちしていましたw
(もちろん隅っこの方の通路に移動して他人の邪魔にならないようにですが)

ちなみに、ウチらとは反対側の通路にもノリノリで踊っている人がいて、
よーく見たらサンバタウンのゼジさんでしたw

リストもメジャーところばっかりで、分かりやすくて◎。
演奏のクオリティもすごくて、いろいろ参考にもなりました。

ライブ自体は撮影禁止だったので撮っていないんすが、
終了後は、サイン会なんかもあって撮影可能。
2014_11_22_2.jpg

今回の戦犯たちw
2014_11_22_3.jpg
写真もノリノリでしたw


で、終わった後は、僕が昔から通っているパブ『マンゴ』で仲間と1杯。
2014_11_22_4.jpg
サンバ話で盛り上がって本日は終了。


スルルナホーダの演奏はマジで凄くって。
特に「パンデイロがヤベー」って思って家帰ってからパンフレットを見たら、
ブラジルでもパーカッションの教師をやっている人でした。
2014_11_22_5.jpg
さすがだね。


そうそう、
11月30日(日)
「ハセタクのROCK/POPSパンデイロまるわかり教室」
やります!!

場所は中村文化小劇場
18:00〜21:00と普段より遅い時間での開催です。
パンデイロの楽しさ・万能性が分かる、
ワークショップですので、皆さん遊びに来てください!!
(エントリー2500円、楽器貸出あり)

スポンサーサイト

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/70-911aa473
該当の記事は見つかりませんでした。
