サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

スポンサーサイト


Posted by ミャー on  | 

パンデイロ!!!! そして今年の漢字!!!!

そろそろ日本漢字能力検定協会が発表する“今年の漢字”の季節ですが、
僕も、自分の1年を振り返って漢字1文字で表すっつーことをやっています。

過去は、
「失(2009)」……大失恋した年w。今年の漢字(宮沢版)もここから始まったw
「改(2010)」……いろいろ思い改めた年でした、、。
「恵(2011)」……人とのつながりに感謝した年。
「落(2012)」……東京から地元へ都落ちw
「叩(2013)」……太鼓ばっかり叩いてたんでw

ってな感じ。
(ダジャレっぽいが気にしないw)

で、今年はっつーと、、。
2014_11_29_1.jpg
ですねww

まーほんとによく破った年でしたw
実は去年以上にサンバやっていたって感じだったんで、
「今年も“叩”かな〜??」って思ったんですが、
叩くたびに太鼓のヘッドを破っていることを思い出して、
こーなりましたw。

スルドのヘッドなど、皮系だけならまだしも、
ヘピニキのナイロンヘッドを破ったのも決定打w

来年はもう少し太鼓に優しい男になりたいと思います。


散々太鼓の皮を破ってきましたが、
実はパンデイロの皮は破ったことはありませんw。

つーわけで、明日、
パンデイロのワークショップやります!

11月30日(日)
「ハセタクのROCK/POPSパンデイロまるわかり教室」

場所は中村文化小劇場。
18:00〜21:00と普段より遅い時間での開催です。
(エントリー2500円、楽器貸出あり 無料駐車場あり)

パンデイロは本当に面白くて“使える”楽器です!!
音楽仲間とのセッションにも持ってこい! なアイテムなので、
この機会に触ってもらって、パンデイロの楽しさを
味わってもらえたらと思います!

みなさん、遊びにきてくださーい!!

スポンサーサイト

Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/71-3a6e4089
該当の記事は見つかりませんでした。
