サンバチームRoda Giganteの活動記録 |



Posted by ミャー on  | 

パンデイロ!!!! マラカトゥ!!!! カポエイラ!!!!

先週の土曜日は
「ハセタクのROCK/POPSパンデイロまるわかり音楽教室」でした。
2015_7_27_1.jpg

5月に開催した前回、僕はお休みしてしまったんですが、いやーダメっすね。。。
ここんところ、パンデイロを触っていなかったので全然叩けませんでした。。
みなさん“継続は力なり”ですよ(って自分に言い聞かせていますw)

去年から始まった隔月開催のこの教室、実は今回で丸1年!!!!!
“継続は力なり”ですw

この日のメニューはというと、
ルーティーントレーニングにも使えるパターンから、
2015_7_27_3.jpg

ロックなんかに応用の利く3連符のパターン
2015_7_27_2.jpg

最後は6/8のパターンを覚え、2チームに分かれてセッション!!
(写真なし、、、)
濃〜い内容ですが、かなり楽しかったです!!

次回は9/12(土)で緑文化小劇場での開催です!!!!
みなさん一緒にパンデイロやりましょー!!!!


翌日の日曜日は、覚王山夏祭へ。
この日はマラカトゥ・デモクラチコ・ナゴヤカポエイラ・ヴァジアソン
連チャンっつーステージ構成。
カポエイラ・ヴァジアソンはホーダヂサンバもやっていて、
こちとらテンション上がりまくり!!
2015_7_27_4.jpg
2015_7_27_5.jpg
バンバン響くアウファイア。ユニークな駆け引きのジョーゴ。楽しそうなホーダ。
ブラジル文化って本当に楽しい!!!!

こんな面白いこと、見ているだけじゃ勿体ない!!!!
ブラジル文化に触れてみたい人、
ぜひご連絡くださーい!!!!


roda_gigante★live.jp
(★を@に変えて下さい)


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/86-f53bc4b2
該当の記事は見つかりませんでした。
