サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

浜松カップ!!!!!

巷じゃハロウィンで盛り上がっていますが、僕はどーにもしっくり来ないですw
我がRoda GiganteのチームカラーがRoxo e Laranja(紫とオレンジ)という
ハロウィンどんずばカラーだから、毎年何かしら便乗しようと思うんですけどね。
なんかいつもグダグダになってやらずじまい。

まぁサンバなんて仮装して演奏&踊るようなもんなんで、
「ハロウィンごときに気合いれんでも
普段からワーキャー楽しんどるわい!」

て感じですかね、。

そんなこんなで世がハロウィン一色で浮かれている中、
僕らはブロッコシズオカにお邪魔して浜松カップ「フェスタ・サンバ2016」を楽しんでいましたw
2016_11_2_0.jpg

この浜松カップは午前と午後に分かれていて、
午前はダンス、午後はサンバで、それぞれのパレードの出来栄を競うコンテストなのです。

僕たちサンバ組は朝早く出発して、ダンス部門を見ながらさっそく1杯w
2016_11_2_4.jpg
2016_11_2_2.jpg



ひと通りダンスを楽しんで、ブロッコシズオカのパレードに参加しつつ、
合間に友人のチームを見たりして、
2016_11_2_8.jpg

2016_11_2_5.jpg

で、結果発表前に着替えてもう1杯w
2016_11_2_7.jpg


終わったら、打ち上げでもう1杯w
2016_11_2_10.jpg

2016_11_2_11.jpg



てな感じで、しっかり楽しんできました!

いつも思うんですが、
サンバやっていると何だかんだで色んな知り合いが増えて、それがどんどん拡がっていくんですよね。
年齢、性別、地域、人種関係なく、サンバという共通言語で遊ぶ仲間が増えていくって感じです。

社会人になって新しいこと始めたり、友達作るのってなかなか難しいですけど、
サンバは敷居が高そうに見えて、実は間口は広い気がしています(その先にある奥深さは別ですw)
特に我がRoda Giganteはブラジル音楽を追及するスタイルより楽しさ重視ですし。

とゆーわけで、エンサイオ(練習)やります!

11/26(日) 18:00~21:00 中村文化小劇場にて!



ワイワイ楽しいことやりたい人、ぜひぜひ来てください!


Category : サンバ
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodagigante.blog.fc2.com/tb.php/99-d5a943c6
該当の記事は見つかりませんでした。