サンバチームRoda Giganteの活動記録 |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ミャー on  | 

久々にラーメン。

最近、諸事情で豊田市に行くことが多く、
それこそ毎週のように高速を飛ばして向かうのですが、
「毎週食べてもいい!!」と思うラーメンがあります。

toragen3.jpg


ラーメンつーか、担々麺ですね、、。
「山乃手 虎玄」はその筋の人たちにはかなり有名な店らしく、
いつ行っても行列になっています。

担々麺といっても、辛い感じじゃなく、
クリーミーでコクがあって香ばしい感じ。
麺にも風味があって、このコンビネーションが最高なんだな〜!!!!

玉子やチャーシューなどが追加されて辛さがアップするスペシャルもいいんですが、
個人的には普通の担々麺の方が好きです。
欲を言えば、スペシャルで辛さは普通がベスト!
ちなみに写真はスペシャル担々麺です。


食べログやら愛知のラーメンブログでも絶賛されている「山之手 虎玄」。
本当に旨いんで、豊田市に訪れた時は、ぜひぜひ!!

toragen2.jpg

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

またまたラーメン


先日、栄のサロンでパーマを当てた帰りに、
腹減ったんで「一蘭」でも食べようかとお店に行ったら行列で、
背中とお腹がくっつくほど空腹だったんで、
代わりに「熊本ラーメンもっこす」に突入。

mokkosu.jpg

前回に引き続き、九州系。
ラーメンに味玉トッピングでオーダー。


名古屋じゃけっこうな有名店で、
飲み帰りのシメに行く人が多いようです。

本場の熊本ラーメンを食べたことがないので、これが正統な味かどうかは不明だけど、
クリーミーな豚骨と、焦がしニンニクが利いたマーユがいい感じ。
こってり具合も絶妙で、また食べたくなる味です。


しかし、相も変わらずサンバの情報がないですね、、。
ご勘弁をくださいまし。

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback

ラーメンブログ

唐突ですが、これからこのブログは
ラーメンをテーマにしたブログにしようと思います!!


嘘ですw


サンバのこと書きたくても始動前なんで、
書くことがないもんでね。
あとブログのアクセス数アップのために、
みんなが大好きなラーメンのことでも書いておこうかとw

本当はただ単に無性にラーメンが食べたくなっただけなんですけどね。
それも、長浜ラーメン。

名駅からすぐの柳橋市場にある、「元祖まるしば屋」は、
福岡に通い詰めて味を研究し、博多の本場の雰囲気をも再現しようと
柳橋市場に出店したんだとか。
(via. 名駅経済新聞 http://meieki.keizai.biz/headline/1690/


お店は、いつの間にやら移転していたんですね〜。
移転前の場所は寿司屋になっていました。
目の前にいた、おそらく市場関係者に訪ねると、
「今はマルナカ(市場のビル)ん中に入っとるわ。あきゃー(赤い)テーブルだですぐ分かるわ」
ってどえらいオーセンティックな名古屋弁で教えてくれましたw


marushiba2.jpg

marushiba3.jpg

前の店の赤テーブルがよかったんだけどな〜。



marushiba1.jpg

ラーメンは「味卵ラーメン(確か600円くらい)」をオーダー。
エントリーメニューの長浜ラーメンでも500円ワンコインっつーリーズナブルさ。
あ、替え玉は100円っす。




デフォルトの味は、個人的にはもう少し濃いめの方が好きなんですけどね。
でも、問題なし。おいしかったです。

しかし、通路に出したテーブルで食べる屋台スタイルは、
この季節は寒いっすね−。
冷たい空気の中で食べる熱々のラーメン……。
めちゃくちゃ旨いっす!!!!


空腹は極上のスパイスといいますが、環境も十分なスパイスですね。

Category : ラーメン
Posted by ミャー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。